ブログ|札幌市東区の新道・丘珠エリアで歯科医院をお探しの方は壽(ことぶき)歯科まで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

音波式電動歯ブラシ

2019年12月8日

こんにちは

 

 

壽(ことぶき)歯科の清水です。

 

先日音波式電動歯ブラシ クラプロックスの講習会を開催してもらいました。ヨーロッパではメジャーなクラプロックス社から満を持して日本で発売になりました。

 

 

私も今まで何台も電動は使用してきましたがダントツで一番よかったです!

 

嫌な振動が少なく、軽く、使いやすい。そしてツルツルになる。

 

特徴として

①ブラシ毛がナイロンでなく0.12mmの超極細毛の『クレーン繊維』つまりファイバー素材で出来ています。

 

柔らかく、弾力もあり歯肉、歯周組織 補綴物を傷つけることなくプラークを除去できる。だから痛くて使いにくいことがない。

 

 

 効果 

 

 

1分間に22000〜42000振動することによって『流体力学的な作用』でつまり、乱流によりプラークバイオフィルムの効果的に除去。

 

 

③使いやすさ

 

 

ブラシの形状がしずく形により歯をすっぽりと包み込んでくれるので毛先が歯列と歯面の凸凹に届きます。

楽にしかもしっかり汚れを取ってくれるのでありがたいです。

 

家電量販店で取り扱いがなくメーカーから院内に購入して販売しています。

 

もちろん使い方をしっかりと指導させていただきます!

 

 

使用している患者さんからも歯がツルツルになるとお褒めの言葉がありました。

 

 

実際に試すことも出来るので一度体感してみてください。

 

 

 

講習会の様子です。興味深くスタッフも聞き入って早速使っています。

 

 

 

壽(ことぶき)歯科
〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東26丁目2-32 第2トレジャービル1F
TEL/FAX:011-782-7987
 
▲ページトップ