ブログ|札幌市東区の新道・丘珠エリアで歯科医院をお探しの方は壽(ことぶき)歯科まで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

義歯セミナー

2020年2月24日

壽(ことぶき)歯科の清水です。

 

 

 

 

24日になんとここ壽(ことぶき)歯科でセミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

 

タイトルは『義歯セミナー 保険義歯治療を変える』

 

 

 

 

 

講師は技工士の神山大地さん。総義歯を中心に全国を飛びまわって活躍している技工士さんです。

 

 

 

 

 

今回セミナー開催にあたって、もともと今、お世話になっている技工士の高畑さん この人も凄い人で自費中心の補綴のスペシャリストで自費の時は立ち合いまでお世話になっています。その高畑さんの紹介という流れで今回神山さんに来ていただきました。

 

 

 

 

 

実際に壽(ことぶき)歯科の患者さんに来てもらい、型取りしたりかみ合わせをとらせてもらったり実践的なセミナーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分もいち受講生として参加して、受付のなおさんにも手伝ってもらいました。

 

 

 

 

 

セミナーはすぐに臨床で実践可能だったり、患者さんがより噛めるようになる義歯の咬合(噛み合わせ)の理論など為になる満載のセミナーでした。

 

 

 

 

 

また、今回、セミナーを開催させてもらった事で道内で活躍しているドクター、技工士さんとも交流も持てて一ドクターとして身が引き締まる思いでした。

 

 

 

 

明日からまた頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壽(ことぶき)歯科
〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東26丁目2-32 第2トレジャービル1F
TEL/FAX:011-782-7987
 
▲ページトップ