ブログ|札幌市東区の新道・丘珠エリアで歯科医院をお探しの方は壽(ことぶき)歯科まで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

まいさん 退職

2020年12月27日

壽(ことぶき)歯科の清水です。

 

 

 

すっかり年末モードになりましたね。

 

 

 

ちょっと知らせがあります。

 

 

 

衛生士のまいさんが退職することになりました。

 

 

 

 

本人からメッセージがあるので添付させていただきます。

 

 

 

 

衛科衛生士のまいです。

 

 

 

 

約一年間、お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

失敗や手応えを感じ、少しずつ仕事にも慣れ始め…さぁこれからだ!と言うときに、第二子を授かり
志し半ばであったのですが、やむなく一旦退職させていただく運びとなりました。

 

 

 

 

 

故郷を離れ、札幌に嫁ぎ
5歳になる長男を夢中で育て
ブランクが長く不安もあったのですが、自分の歯科治療をきっかけにもう一度歯医者で働きたい!という気持ちに火が付き、壽歯科の門を叩かせて頂きました。

 

 

 

 

近くに住んでいらっしゃる患者さんを、時に家族のように感じながら歯ブラシ指導などさせて頂きました。

 

 

 

 

 

お口の中の清潔を保つ事が、様々な病気からご自身の身体を守る事に直接つながる事を、

 

 

 

診療の中でお時間を頂きお伝えする日々の中、

 

 

 

 

 

患者さんから返して頂いた嬉しいお言葉…

 

 

 

 

「これからは歯ブラシを頑張ります。」

 

 

 

 

 

「朝しか磨いていなかったけれど、最近は時々寝る前にも磨いています。」

 

 

 

 

 

「歯ブラシが趣味になりました。」…などなど。

 

 

 

 

 

そしてお言葉通りみるみる綺麗に整ってゆくお口の中を見た時のワクワクした気持ちが忘れられません。

 

 

 

 

 

 

優しい患者様が本当にたくさんいらっしゃって、知らなかった種類の歯磨き粉の事や、南瓜の美味しい食べ方など…たくさんお話ができて、

 

 

 

 

 

 

本当に幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

限られた時間の中で、院長先生はじめ、他のスタッフの皆様には苦手分野のテクニックの助言やアドバイスをたくさん頂き、本当に短い間だったのですが、いろいろな事をほんの少しですが、克服できたように思います。

 

 

 

 

 

たくさん配慮して頂いたり優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。心から感謝をしています。

 

 

 

 

 

 

ホワイトニングやクラプロックス歯ブラシなど、先生の元で仕事をしていなかったら出逢えなかったであろう新たな発見や、知識やきっかけをたくさん与えて頂きました。

 

 

 

清水院長先生…
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

歯科医療に従事する事の奥深さと探求する楽しさを、もう一度味わう事ができました。一度退職しますが、再出発できる日までもっともっと自分なりに勉強して、また出直したいと思います。

 

 

 

 

コロナ渦の中、マスク手洗い…本当に大変な毎日ですが、患者様、先生、スタッフの皆様どうかお身体を大切になさってください。

 

 

 

 

 

終結した時に、マスクを外し素敵な笑顔と綺麗なお口元で大切な人と笑顔満点で過ごせますように…
長くなってしまいましたが、感謝の気持ちを込めて…

 

 

 

 

本当にお世話になりました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

というわけで今月末でまいさんが退職することになりました。

 

 

 

 

まいさんの仕事ぶりは本当に誠実で患者さんに多くのファンがいます。

 

 

 

まいさん指名の患者さんもいっっぱいいました!

 

 

 

 

来てくれた患者さん一人一人、最後の最後までしっかり見させてもらい、別れ際患者さんに感謝のあいさつをするまいさんにプロ意識を感じました。

 

 

とても嬉しいことなのでスタッフ一同、快く送り出しました。

 

 

一緒に働けなくなることは残念ですが、とても素晴らしいことなのでまたいつの日か再会できること楽しみにしています。

 

 

身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで気をつけてください。今までありがとう!!!!!!

 

 

壽(ことぶき)歯科
〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東26丁目2-32 第2トレジャービル1F
TEL/FAX:011-782-7987
 
▲ページトップ