ブログ|札幌市東区の新道・丘珠エリアで歯科医院をお探しの方は壽(ことぶき)歯科まで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

スタッフ紹介⑤

2020年2月2日

壽(ことぶき)歯科の清水です。

 

 

 

暖かい日もあり寒い日もあった暦の上では春になりますね。

 

 

 

 

今回もスタッフ紹介をします。

 

 

 

 

先月から入ってくれた衛生士のまいさん。

 

 

 

 

 

結婚を機にしばらくブランクがありましたが、自身の治療をきっかけにまた衛生士として働きたいと気持ちになり壽(ことぶき)歯科に応募してくれました。

 

 

 

 

 

前職場では口腔外科で、全身疾患の患者さんや一般歯科では困難な難抜歯など一般歯科とは異なり、来院患者も多く大変な職場では働いていました。

 

 

 

 

 

今回働くにあたって結婚後からブランクが空いている不安や以前の職場の失敗談など誠実に色々話してくれました。

 

 

 

 

 

 

誰でも人は失敗したことは話したがりませんが彼女はそのことについて話してくれました。それと向き合い、乗り越えようとする成長マインドをもっている彼女は凄いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に今回働くにあたってのTBI(ブラッシング指導)に対して患者さんのためにどう改善するか表にまとめて話してくれました。

 

 

 

 

口腔外科時代にいろんな経験を踏まえているので患者さんの体、口腔内に触れるという重大さ、大切さも凄く理解して診療にあたってくれています。

 

 

 

 

 

患者さんの痛み不安感に寄り添い、治療前の声掛け対応は流石です。

 

 

 

是非、まいさんのブラッシング指導を受けてください!

 

 

 

 

 

ブランクあっても、院長、スタッフみんなでサポートして、彼女がいろんな患者さんの口腔内の健康を導いてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい風を運んでくれたまいさんと働けることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

そんな壽歯科ですが患者さんがどんどん増えてきたので、一緒に働いてくれる衛生士募集しています!

 

 

 

院内見学も随時やっているので気軽に連絡ください。

いつも明るくおしゃべり大好き、受付のなおさんが電話対応してくれます。

 

 

 

 

興味あれば壽(ことぶき)歯科

札幌市東区北36条東26丁目2-32

第二トレジャービル1F 電話0117827987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壽(ことぶき)歯科
〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東26丁目2-32 第2トレジャービル1F
TEL/FAX:011-782-7987
 
▲ページトップ