ブログ|札幌市東区の新道・丘珠エリアで歯科医院をお探しの方は壽(ことぶき)歯科まで

  • アーカイブ

  • カテゴリー

舌掃除は新型コロナウイルス対策!?

2020年5月11日

こんにちは!壽(ことぶき)歯科の清水です。

 

 

 

 

連休いかがお過ごしでしょうか?

来年は素晴らしいGWになることを期待しています。

 

 

 

 

2020年4月20日(月)NHK『あさイチ』放送で重症化すると命にかかわるおそれがある新型コロナウイルスだが、『舌みがき』でそのリスクが減らせる可能性があるという放送がありました。

 

 

 

 

 

難しい話は省きますが舌も綺麗にすることが、寝ている間に口の細菌が肺の中に入るので寝る前に口を綺麗にしておくことが大切なポイントになります。

 

 

 

 

 

ただ普通の歯ブラシでやると舌を傷つけるおそれがあります。もちろん、ドラックストアで専用の舌ブラシを使うのがベストですが、清潔なカーゼや柔らかいタオルでもいいとのことです。

 

 

面倒くさい???

 

 

ならば、そこでおすすめ『クラプロックス』

 

 

 

 

 

この歯ブラシは毛束が特殊な超極細毛、クーロン繊維でできてさらに普通の歯ブラシは毛束は500本~800本くらいでありますが

 

 

 

これは5000本、種類によっては7600本あります。

 

 

 

 

 

とても柔らかく、舌も傷つけることなく、舌だけでなく歯茎も一緒にキレにします。

 

 

 

もちろん歯と一緒に洗うことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフもみんな使っています。この時期、うちの医院でも凄く購入する方が多いです。

 

 

 

面倒くさい自分にはぴったり!

 

 

歯ブラシをしながら歯肉、最後に舌もまとめてお掃除!

 

 

ドラックストアにはなく提携している歯科医院にありますが、すぐになくなるので興味ある方は受付なおさんか衛生士のまいさん、ちなちゃんまでお願いします。お口の状態の状態で適したサイズを選ばせていただきます。

 

 

風邪やくしゃみさえ人一倍気を配らなくてはいけない今のこの時代です。

 

 

今こそ、しっかりした口腔ケアをして自分の身、家族の安全、地域の安全に努めましょう。

壽(ことぶき)歯科
〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東26丁目2-32 第2トレジャービル1F
TEL/FAX:011-782-7987
 
▲ページトップ